森の妖精のブログ

元PM(予定)。VERSYS-X250くん乗りがバイクのことを書いたり書かなかったりしろ

アクションカムで試し撮りしよう(提案)

 

f:id:tukadawa:20190120133530j:plain

今週のヴェルツーくん。現在収容中



大洗ツーリングに向けて、今回は購入したアクションカムが届いたので試し撮りをしよう(提案)

 

今回紹介する商品はまもるっ!

 

 

 ホモライダーの850人くらいが車載動画撮影に使用してるだろうSONYのアクションカムくんである。

GoProでいい?よくない?といった意見もあるかもしれないが高いからやだよおう(妥協)

高いの嫌なら中華カメラにしろと指摘される可能性もあるが安いので妥協しちゃ...だめだろ!(矛盾)

実際のところ購入の決め手となったのは、同品を使用した車載動画で手ブレの補正がすごかったからである。

付属品として

microSDXC 128GB SanDisk アプリ最適化 A1対応 サンディスク UHS-1 超高速U1 専用 SDアダプター付 [並行輸入品]

も購入。

 

早速箱から取り出して起動した。

 

ピロリーン!(迫真)

f:id:tukadawa:20190120133445j:plain

起動音がうるさいんじゃい!

お前の出番は終わりだ、消えろ!(操作音オフッ)

 

もろもろの初期設定を終えた後、試し撮りを開始した。

 

 

部屋きったねぇ・・・糞だ

 

画質はそこそこですね(クソレビュー)

音に関しては環境音がホモビデオ並みに入りそうなのでツーリング中の撮影は風切り音すごそう。

手ブレ補正はやはりすごい(再認識)

ハンドルにつけても振動とか気にする必要なさそう。

問題はバッテリーだが、これは充電器と予備バッテリーを用意してどうにか対処することとする。

 

来週あたりに収容中のヴェルツーくんのハンドルにハンドルバーマウントを付けて撮影テストでもしてぇなあ(願望)

f:id:tukadawa:20190120133359j:plain

駄目みたいですね(絶望)

ヴェルツーくんが収容されてるのはわし(53)がいるところよりもさらに山奥なのでこれもう大洗ツーリングのときも運転できるかわかんねぇな・・・

 

では今回はここまで。終わり!閉廷!